【写真アリ】子育て公園レポート 牛久市の遊び場 駅東はなとふれあい公園(すぐそばを電車が走ります!)

子育て公園レポート 牛久市の遊び場 駅東はなとふれあい公園(すぐそばを電車が走ります!) 0歳育児

この記事では、牛久にお住まいのパパママ向けにおススメの公園をご紹介します。

今回は、牛久駅から車で5分、線路沿いにある駅東はなとふれあい公園です。

遊具が充実しており、子どもの興味関心を刺激するにはぴったりの公園です。

牛久市 駅東はなとふれあい公園

すべり台、砂場、木のアスレチック、小高い山、ブランコ(現在閉鎖中)と子どもの興味を引く遊具が一通りそろっています。

木のアスレチックには、1,2歳の子でも遊べる高さのすべり台を併設。

公園の脇を定期的に常磐線が通りますので、電車が通る度に小さい子どもたちが大興奮です。(慣れると一切反応しなくなりますが)

保育園が隣接しており、園児のきゃっきゃした声が公園にも聞こえてくるのも安心感があります。

車は公園脇の道路に停めることになりますが、交通量も多くないので、少しの時間であればまったく問題ありません。

ぜひ立ち寄ってみてください。

※市役所の隣にある近隣公園もおススメです。あわせてご覧ください!

公園入口。手前が木製のアスレチック。
アスレチック。2歳なら一人で登ったり下りたりできます。
登ってみたところ。
横から。
逆から。
1,2歳の子にちょうどよいサイズのすべり台。
奥に小高い山もあります。
小高い山。
山から見た公園全体。
すべり台、砂場もあります。
すべり台。
砂場。
隣にある保育園。時計が見えるのも助かります。
道路を挟んで常磐線の線路。運が良いと特急も見られます。

いかがでしたでしょうか。

ぜひ足を運んでみていただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

※よろしければ「子育て公園レポート 牛久市近隣公園」もぜひご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました