【写真アリ】子育て公園レポート 牛久市の遊び場 東下根地区2号街区公園

【実際の写真アリ】子育て公園レポート 牛久市の遊び場 東下根地区2号街区公園 0歳育児

この記事では、牛久にお住まいのパパママ向けにおススメの公園をご紹介します。

今回は、ひたち野うしく駅から車で5分、閑静な住宅街の中にある東下根地区2号街区公園です。

遊具はすべり台のみ。ひたち野うしくにある他の公園に比べると、何もないのが特徴です。

つまり、いつ来ても空いているんです!

ボール遊びをしたり一緒に走り回ったりするには持って来いです。

牛久市 東下根地区2号街区公園

ふれあい通りからココスとソフトバンクショップの交差点を入って少し行ったところにあります。

周囲は閑静な住宅街で、犬の散歩をしている人やランニングしている人などをよく見かけます。

遊具は小さなすべり台のみ。あとは砂利の広い敷地です。

良くも悪くも広いスペースがあるだけの、オーソドックスな公園です。

車は公園脇の道路に停めることになりますが、交通量も多くないので、少しの時間であればまったく問題ありません。

ぜひ立ち寄ってみてください。

※牛久駅近くの近隣公園駅東はなとふれあい公園もオススメです。あわせてご覧ください!

公園全体。奥にすべり台が見えます。
住宅街に囲まれた公園。
ベンチに座ってのんびりと過ごせます。
小さめのすべり台。
子どもを遊ばせるには広さも十分!

いかがでしたでしょうか。

ぜひ足を運んでみていただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

※牛久駅近くの近隣公園駅東はなとふれあい公園もオススメです。あわせてご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました