料理ができないパパにオススメのレシピ本 思わず作ってみたくなる料理がたくさん!

料理ができないパパにオススメのレシピ本 思わず作ってみたくなる料理がたくさん! 0歳育児

この記事では、料理ができないパパ向けにオススメのレシピ本をご紹介します。

何を隠そう、

僕はまったく料理ができません…

そんな僕が少しでも料理面で戦力になれるように見つけてきたレシピ本をご紹介します。

手間がかからず、かつ料理スキルが必要ないレシピが多いのでとても役立っています。

”力尽きレシピ”

くたくたに疲れてしまった日だって、このレシピならなんとか作れる!

材料は、あるもので。コンビニだって最大限活用。

めんどくさいことはしない。電子レンジは神!

本書キャッチコピーより抜粋
  • 電子レンジを駆使して食器ごと調理しちゃう
  • チューブ・レトルト・缶詰を惜しまず使う
  • 見た目より味!

というとても親しみやすい内容でオススメです!

「焼かない焼きそば」「お茶漬けのもとで和風うどん」など、タイトルだけ見ても簡単そうな料理がズラリです。

何より本のタイトルが秀逸すぎますよね笑

表紙だけ見て即買いしました!笑

”syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ”

手間がかかってそうに見えるけれど、火を使わずに電子レンジだけで、ここまで出来る、という料理がてんこ盛り!永久保存版の一冊です。

本書キャッチコピーより抜粋

「レンジで絶品レシピ」というタイトルが気になって買いました。

火を使わないだけで、どれだけハードルが下がることか笑

本当にレンジだけで良い感じの料理ができてしまいます。

タッパーを温めれば完成しますので、洗い物が少ない!

そのまま食卓に出せばお皿もいらないし、フライパンや鍋の洗い物も出ません

料理の後も楽ちんでとてもオススメです。

料理のレシピ本はたくさんありますので迷いますが、素人すぎる僕にはこの2冊で十分でした。

最初の取っ掛りとしてはオススメです。

皆さんのご参考になりましたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

\無料えほん&DVDプレゼント中!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました