育児が大変!でもいずれ忘れます

育児が大変!でもいずれ忘れます 0歳育児

こんにちは。

僕は今2歳の娘を育てています。

育児を死にそうになりながら、ギリギリで生き抜いておられるパパママの皆さん、本当にお疲れ様です。

僕も、娘が産まれた当時は、1日を無事に終えることにとにかく必死な毎日。

娘は、夜泣きはするはお昼寝はしないはで、とにかく寝ない子でした。

両親で常に寝不足な日々。

少しでも余裕があれば休みたい!何もしたくない!という感じでした。

この生活がいつまで続くのだろうか・・・不安しかない・・・

・・・が、気づけば、あっと言う間にもう2年です。

当時は、不安や心配事もたくさんあったはずなのですが、なんやかんや元気にやっています。

もはや、当時何に悩んでいたのかも、結構忘れてしまいました

今は、楽しかったこと・嬉しかったことのほうが、よく覚えています

単純に僕の性格がそうなだけかもしれませんが大変な時期は長くは続きませんし、きつかった思い出もだいぶ美化(?)されるので楽しい思い出になります。

なので、今ものすごく育児をつらく感じる方には、いずれ知らぬうちに楽になるということをぜひお伝えしたいなと思います。

僕自身の経験が、これから育児をされる方や、今一緒に育児奮闘している方に、少しでもお役に立てるような内容になれば幸いです。

では今日はこの辺で。

よろしければ他の記事もご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました