娘が0歳の時に買って大満足!ベビーグッズ10選 自信を持っておススメします

娘が0歳の時に買って大満足!ベビーグッズ10選 自信を持っておススメします 0歳育児

娘が0歳の時に買ったベビーグッズの中から

これは良かった!!!

と自信を持ってオススメできるものをご紹介します。

自分用にも出産祝いにも是非!

メルシーポット

子どもが風邪を引いた時は手放せません!

鼻水が出ている時は、数時間に一回のペースで吸ってあげています。

メルシーポット購入以前は、親が自分で吸いこんであげるタイプのものを使っていました。

でも、鼻の奥に詰まっている粘着性の高い鼻水がどうしても取れない!

「娘の眠りを妨げるのはコイツなんや!」というのが取れない!

ので小児科の機械で吸ってもらっていました。

でもいちいち出かけるのも億劫ですし、これだけコロナが流行っている今、あまり病院には連れて行きたくないのです。

メルシーポットは、最初こそ音の大きさに驚きましたが使っていくうちに気にならなくなりました。

娘も最初の頃は嫌がっていましたが、少しずつ「鼻を吸ってもらえると楽になる」と学習した様子。

今では自分から近寄ってきてごろんするようになりました。

本当に本当に助かっております!

レインフォレスト・デラックスジム

娘がはいはいで動き回り始めるまで使い倒しました。赤ちゃんを遊ばせておけるメリーです!

上部についているむらさきの鳥からはメロディが流れます

メロディの流れ方には2種類あり、リピートでずっと流れ続けるパターンと、赤ちゃんが揺らした時だけ反応して音が流れるパターンがあります。

音量も2段階で調節可能です。くちばし部分が光るので赤ちゃんの興味を引いてくれます。

周囲に付属しているおもちゃはシャカシャカ音がしたり、鏡になっていたり。

赤ちゃんの気を引いて飽きさせない工夫がたくさん。

おもちゃはすべて取り外しできますのでベビーカーにつけて持ち出していました。

もちろん、赤ちゃんがなめても簡単に洗えます。

シャープ プラズマクラスター

加湿器&空気清浄機。

冬、乾燥が原因で、娘が寝ている間に鼻を詰まらせて起きてしまうようになったので、初めてちゃんとした(?)加湿器を購入しました。

動作音は、一番静かなモードにすればほぼ問題無し。

ほぼ、と言うのは、タンクから水が供給される時にほんの少しだけコポコポという音がします。

赤ちゃんが眠りの浅いタイミングだとほんの少し反応することがありました。

2歳になった今となっては全く気にせず寝ています。

春には、僕が花粉アレルギー持ちなので空気清浄機としても使っています

お手入れも簡単で、掃除機で裏のフィルターをがーっと吸うだけです。

他の加湿器に比べて安くはないですが、お値段以上の働きをしてくれていると思います!

smartangel チャイルドシート

360度回転式のチャイルドシートの中ではかなりお手頃なお値段です。

性能面には全く不満なく使っています

頭もしっかり固定され、肩ベルトの位置も調整でき、成長段階に合わせたチューニングも可能。

ISOFIXにもシートベルトにも対応。機能的には十分じゃない?という感じです。

smartangelは西松屋のプライベートブランドです。

新生児から2歳半の今に至るまで使い続けています!

ベビービョルン バウンサー

娘が2ヶ月の時に購入。バウンサーを自力で抜け出せるようになる1歳過ぎまで使っていました。

大人がゆっくりお茶したい時、料理したい時などにひょいと乗せておき、パパやママが見える位置に置いてあげればずっとおとなしくしていました。

少し目を離したい時などはアンパンマンのメリーを設置。

メリーはずっとつけておくと飽きてしまうので、つけたり外したりを繰り返して使っていました。

折り畳みができるので車に乗せられます。実家に行く時にも必ず持参していました。

アンパンマン ジムメリー

娘が4ヶ月の時にバウンサー兼ベビーカー用のおもちゃとして購入しました!

カラフルな色合い、パリパリ鳴る“なると”、揺れるアンパンマンなど、赤ちゃんが興味を示すものがズラリ

我が家では、これをバウンサーにつけた状態で遊ばせながら台所で料理をしていました。

ベビーカーでお出かけする時も常にリュックに忍ばせておいて、ぐずったらさっと出す!みたいな使い方をしていました。

今思えば、この頃が娘のアンパンマンデビューだったなあ。。今では狂信的なほど大ファンです。

アップリカ ベビーカー ラクーナエアー

ハンドルの位置で、赤ちゃんの顔を前向きにも後ろ向きにも調整できるのがとても便利でした。

車輪が前後とも回転するので小回りが利き、スーパーの狭い通路でも運転しやすく感じました。

同じ機能を持つ他社製品と比較すると軽いのオススメポイント。

軽さだけを追求するならバギーのほうが軽いですが、その分機能面が劣るのでバランス見て決めました。

娘が2歳になった今でもカート替わりに使っています。自分で歩くのを嫌がる時があるので…汗

少しお高くつきますが、十分元は取れましたしお値段以上の価値は感じています!オススメです。

コンビ おしりふきウォーマー

冬の時期、おしりふきが冷たいと赤ちゃんは嫌がります(大人だって冷たいウォシュレットは嫌だ…)

購入前は、かえっておしりふきが熱くなりすぎたりするのでは?と心配でしたが(飲食店で出てくる熱々のおしぼりのイメージだったので)、まったく心配ありません。

肌にあてるのにちょうどよいあたたかさで、取り出してすぐ使えます。

機械自体も全然熱くなりませんし、赤ちゃんが触ってしまっても大丈夫

寒い季節には必需品ですね。

ピジョン おしりナップ こすらずつるん

乳液入りで、とにかく一ふきで取れる量が違います!結果、他のおしりふきよりも少ない枚数で拭ききれます。

子どもがウ●チをしちゃってて、しかも座ったあとでお尻にモノがへばりついている時など効果抜群です。

おしりナップで乳液の入って「いない」方も試したことがありますが、乳液入りの方が断然使いやすいので使い続けています。

はじめてのミルトンセット

娘はミルクで育てましたので、こちらにお世話になりました。

ちょうどまだ娘が生まれたての頃、ミルトンを使っていた時期は本当にいろいろ大変だったなあとしみじみ。。

複数の哺乳瓶・乳首をローテーションしながらミルトンにつけて、乾かして、、を繰り返していました。

最初は手間に感じますが、慣れればいつもの家事の一つとして深く考えずに流れ作業でできるようになります。

余談ですが、母乳育児が良いとされる根強い風潮がある中、娘は2歳になる今のところとても元気に育っています。

熱も3ヶ月に1回くらいですぐに下がりました。ミルクだから元気に育たないなんてこと、まったくないと思いますよ?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

\無料えほん&DVDプレゼント中!/

あわせてこちらの記事もお読みください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました